忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2019/10/15 05:19 |
PS2「夏空のモノローグ」

 

総合感想:なんで葵が何人もいないんだろう




感想:どうしたーオトメイトどうしたー?何か悪いもんでも食ったかー?
   文章とシナリオとラストの展開が普通に面白いぞー?どうしたー?本当どうしたー?
   あとお願いですから早くツリーピースラストの科学部でFD作ってください、お願いします


続きからネタバレなし(だと思う)雑感。
PR

2010/08/29 22:20 | 乙女ゲ
ハッピーーーバーーースデーーー!!!


真弘先輩お誕生日おめでとうございます!

真弘先輩が大好きだーー!!






100817_2039_0001.jpg




我ながら買いすぎたというか本気で買ってしまったというか。

だって、ほら、真弘先輩と殿下の誕生日だし。
せっかくだからって何か思っちゃうじゃない。
まず明らかに食い切れない。
そして

キルフェボンに初めて行ったけど高い!
高ぇよ橘さん!
ケーキってこんな高いのかよ!!
店員さんとっ捕まえてアーモンドじゃなくて甘くなくてチョコレートじゃないタルトを教えて貰いました。
でも高いよ。

ビビッたのは1ピース:997円のがあった。
怖い。
何その悪夢の王の一片。
公式を見たら更にその上を行く1ピース:1365円がありました。
1365円て。
セレブにも程がある。
世界にはたくさんの知らない世界がいっぱいですね。
とりあえずゆずとヨーグルトのタルトを貪り食らう事にしました。
さっぱりアッサリ食べられるって言われたし。


真弘先輩は一度、ガチで次元があやふやになった事があるくらい好きです。

・夢で焼きそばパンに関する珍しいネタを仕入れる
 ↓
・目が覚めた瞬間、飛び起きて
真弘先輩に教えてあげなk…どうやって教えんだよ!!」
と一人ツッコミ

あの瞬間、自分に自分で引いた。
「そういやいねぇよな、三次元に真弘先輩はいねぇよな」と気付いた時のせつなさ。
知ってるよ、バカオロカなのは知ってるよ!
でも真弘先輩が大好きです。
結構本気で大好きです。

緋色は色々ツッコミたい場所がいっぱいあって生半可に人には勧められないし
もし興味持った人がいるならば全力で考え直すように説得するゲームだけど
私は真顔で「乙女ゲームの中で一番好きです。例え世間的にアレでも」と言えます。
自爆覚悟。

ではちゃとたんが帰ってきたので遠距離お誕生日会してきまーす。

2010/08/17 21:48 | 乙女ゲ
え、うん、だって売ってたし。


100814_1950_0001.jpg




悩んだ挙句に購入しました。
だって水稀さんが面白いて絶賛してたし!

元々気にはなってたんですよ。
体験版の感じも良かったし、なんだかんだで緋色の人のシナリオは嫌いじゃないし。

気になっているオトメイトの作品はアマゾンとかのレビューよりも
・オトメイト地雷原を駆け抜けた事がある
・痛い目を見ているのに何故かオトメイトから離れられない

上記条件を兼ね備えていて、出来れば萌え傾向が被っている人の感想を参考にする事にしています。
その方が大体間違いがない。

夏空も最初はスルー予定だったんだけど体験版の雰囲気よかったし、
どうしようどうしよう悩んでいたとこに水稀さんが夏空イイヨイイヨー日記を書いてたので買ってみました。
いつもの如く限定版。
財布は口を開くのが仕事なので全然何も気にしません。
私くらいになるとうっかりSYKポータブルも一緒に買いそうになったよ。
我慢したけどな!
他に買いたいソフトあるし。
売り切れとかそりゃねぇよう橘さん!

というわけで久々にPS2を起動させます。
SYKのFD以来。
せっかくだから真君EDもニヤニヤ再生してみました。
真君の心のインフルエンザっぷりはそりゃもうテンション上がる病み方ですもの!
元々病んでたから平気で玄奘を追い詰めにかかってくるのもいいし
やろうと思えば一思いに殺害することくらい笑顔でやりそうなとこもいい。
オトメイトはもっと病んだ人を出していけばいいと思う。
ヤンデレじゃなくて病んだ人な。
でも潤也さんクラスの人は勝てる気がしないから勘弁してください。


ちなみにまだ華ヤカは回顧録再生→ニヤニヤは毎日やってます。
全然やってます。
終盤に雅様がブチギレながら「お前はずっと使用人なんだよ!」とデレた時は恐れ戦きました。
華ヤカは数名新しいにも程があるデレ方をするのでもう勘弁ならん。
カーニバルカーニバル。

正直なところ、華ヤカは色んな方向にときめきがとっちらかっているので
誰のどこに萌えればいいのかわからないのです。
昨日も「勇様は好きだけど雅様と付き合って最終的に進様か正様と結婚したい」と言うくらい末期。
でも「正様と結婚とか恐れ多くて無理、好きです!」と返してきたヒナも相当末期。
ちなみに場所は東急ハンズのエレベーターの中。
わぁひでぇ。

何が言いたいかと言うと華ヤカが好きです。
残念なルートはあったけど爆笑しながら素で恥ずかしくなるゲームとか本当久しぶり。
今ならアマゾンで4745円!4745円!
別に宣伝じゃないけど4745円!
華ヤカは怒られたい人、説教されたい人、理不尽に罵倒されたい人、
ゴミ虫扱いされても頑張って生きていきたい人におすすめです。

4745円。

2010/08/14 23:38 | 乙女ゲ
見つからない
「次に勝手にいなくなったら地の果てまで追いかけて斬り殺してやる」
というような熱烈にも程がある告白を勇様から言われたはずなのに見当たらない。

雅様じゃないか説もあったけど見当たらない。
進様かなぁ。
でも進様はそっち方面じゃないからなぁ。

2010/08/11 01:27 | 乙女ゲ
しつこく華ヤカ


華ヤカをフルコンプしてしまったのにまだしつこく華ヤカをプレイしている本日でしたシルブプレ。
違うんです好きなんです誰が好きなんだかよくわからないレベルに華ヤカが好きなんです。
勇様本命なのに目移りし放題。なんだこのゲーム。


昨日勢いでひゆに電話してグダグダ喋り倒してもまだ足りないくらい華ヤカが熱いです。
本当ね真弘先輩で泣いたのと同じくらい泣いた。
いいゲームだったなぁ。
記憶飛ばしてもう一度やり直したい。
そんでもう一度勇様で爆笑したい。
正直なところそこまで期待してなかったからか余計に華ヤカが凄い満足で私の中で緋色と並んだ。


・…とか書いてたらヒナも同じ事書いててお互いどうしようもねぇと思った。

泣いてたのに爆笑したのに爆笑しながらときめいたり本当忙しいゲームでした
個人的にデフォルトの名前でプレイすると名前を呼んでくれるのがありがたかった
殺伐とした場面とか全力で感情込めて中の人が演技してくれるので凄いテンション上がった
オトメイトはいい加減全てのゲームにデフォルト名を実装すべきだと思ったんだぜ…!
あと、はるの影に珠紀が見えた、珠紀可愛い、超可愛い。


■テンションが上がったセリフ
「使用人のように話すのはやめろ!」
「縁談がきたら言ってね、潰すから」
「ゴミ以上、所詮ゴミ?」
「縁談を断れ」


あと勇様の
「返事は短く言え」
「い?」
「馬鹿者!そちらではない!」
「は!」
「…まぁ、よい」



正様の
「馬鹿もいよいよここまでくると同情すら出来てしまうな」
「も、申し訳御座いません」
「別に謝る事ではない。お前の気が触れただけだ」


に萌えた。

本当はもっといっぱいあるけど気付くと雅様の暴言で埋まりそうなので我慢する。

オトメイトは基本的にかけあいが上手いので不安はなかったけど
華ヤカは新しい罵倒がいっぱいあって超テンション上がった。
本当罵られるの好きな人はドンピシャリだと思うんだ。

華ヤカは色々後日談とかイベントを追加してPS3に移植してください。
本当お願いします。
マジでお願いします。
プレイした後に色々誰かと喋りたくなるゲームなので
今月末に華ヤカを喋り倒す目的で約束を取り付けてあるので楽しみでなりません。

話や展開的には正様と博様がメインなんだろうけど
私やっぱりあの取り返しの付かない32歳児を放っておけない!
爆笑しながらときめけるって相当だと思うよ。


2010/08/11 01:24 | 乙女ゲ

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]