忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/18 21:49 |
かかと痛ぇ

闇カルテルってなんか90年代のファンタジー漫画っぽい響きでいいよね!!


レタス食おうと思ったら冷凍庫に生ハムとかセレブリティな匂いのする肉があったので
サラダに乗っけておいしくいただいた後に賞味期限が去年の8月だったことが判明。
冷凍してたから多分大丈夫。
生ハムなんて塩漬けみたいなもんだから多分大丈夫。
全然問題ない。
納豆だって半年以上賞味期限ぶっちぎれたって食えるんだから大丈夫。
れたすおいしいです
そういやHEYHEYHEYに何を間違えたかLMCが出演してたようですげぇびびった。
LMCて今そのくらいお金かけて貰えるのか。
頑張ったねアイジ良かったねアイジまだ膝小僧を出していますかアイジ。



まぁそんなこんなで金曜日から横浜でぐでぐでだらだらとヒナの家で薄桜鬼やったりバカでもわかる歴史講座をしてもらったり戦国BASARAのムービーを見せて貰って見事に名前を存じ上げない人ばかりで大混乱したり薄桜鬼をやったり芸人みたいな格好で買い物行ったりスーパー銭湯行ったり笑ってはいけない温泉旅館見たり薄桜鬼やったりユージュアル・サスペクツ見たり途中合流したちゃとたんが相変わらず森田マニアだったり紅芋タルトが美味かったり横浜のauショップでヒナを待ちながらオタク話したりIKEA行ってカーペットの毛羽で咳き込んだり長太郎の話をしたりカーテンを買ってきたりして帰ってきました。
本当なら合宿の時点で蒼黒も薄桜鬼も終わってる筈だったんですが、
見事に終わってないので人前で乙女ゲーをやる事態に。
ゲームをしつつ携帯にメモを取りつつ…を繰り返すと本当に進まないです。

歴史に関して意味のわからんことになるとヒナがオタク小学生に聞かせるレベルに噛み砕いて説明をしてくれるので非常にありがたいのですが、いい加減あまりのド低脳っぷりにフォークで顔を刺されて「このド低脳がァー!!」って言われてもおかしくないレベルなんだぜ……!
薄桜鬼の敵側に出てくる人の友達が誰だかわからんかったら「あいつの言う友達って高杉晋作だよー」と教えてくれたんですが、そもそも名前を突然出されたところで言われてもわかりゃしねぇのが歴史オンチのド低脳っぷり。
脳内像が鳥羽一郎になりました。
だって演歌歌手みたいな名前じゃない!
もうそもそも長州がどこだかわからんからね。
……岐阜?みたいな。

私はよくわからない地名が現れると岐阜か富山だと判断する傾向があります。

ありがたくもヒナもちゃとたんもネタバレを物凄く避けてくれているので
ノー知識状態で誰よりも真っ白な気持ちで薄桜鬼をプレイ出来ます。
「斉藤と左之は五段飛ばしでくるから気をつけろ」とか
「いきなり卍解してくるから気をつけろ」とか
「斉藤は浪川先輩遺伝子もってるから」とかは言われてましたが。
とりあえず誰よりも斎藤一がやべぇのは理解できた。

ただお互い萌えツボを知られているので薄桜鬼に於ける再萌え予想を立てられて今の所否定が出来ないくらい当てられているのでこのまま再萌えキャラが予想通りになった日には指差して神奈川組に笑われそうな予感がします。


初めて行ったスーパー銭湯で寝湯という非常に素敵なお風呂があって、
畳が敷いてあるのでそこに仰向けに寝るという非常に画期的なブツなのですが
寝転がりながらオタク話に没頭し続けてしまいました。
氷帝メイツの風呂の入り方とか緋色守護者のカオスっぷりとか。
長太郎の行動がいちいち乙女だとか宍戸は意外と律儀にタオルでチンコ隠す派だとか全裸岳人とか全裸幸村とか忍足が温泉につかるとおっさんになるとか色々喋ってたんですが、ちょうど視線の先にある壷湯というお風呂で死体のように寝てる人がいて気になりまくりでした。
手がぐったりしてる辺り金田一っぽい死体。
でもまぁ普通に上がっていったんですが。

その後二人揃って壷湯に並んで浸かって、やっぱりテニス話。
ヒナが忍足の浸かり方を表現してくれてたり滝のポーズをしたりわりとフリーダムでした。
夜中は人が少なくていい。
髪の毛も乾かさず、コンビニでアイスを買って食いながら帰宅。
本当駄目な大人真っ盛りですが幸せです。
アイスマジうめぇ。

遅すぎる夕飯を食べながら笑ってはいけない温泉旅館を見ながらお腹が痛くなるほど笑い転げ、これを実際にやったら間違いなく私・ヒナ・ちゃとたん・華という順番で笑いまくるだろうなという非常に否定できない事を言われました。
笑いのハードルが低すぎるのが敗因です。
笑う私を見て途中から笑い転げるだの言われたけど否定が出来ない。
布団に入ってからも平助の話になったり薄桜鬼の話になったり岳人かっこいいとかいう話になったり
最終的に浅葱かっこいいよね!今アニメ化したら石田彰だよ!という話題になってお互い意識飛ばしました。
結局なんで唐突にBASARAの話になったのか見事に思い出せない。
聖の名前が思い出せなくて頑張っても群竹さんしか出てこなかったり、
揚羽は間違いなく子安だとか色々夢が膨らむBASARA。
四道は英佑だと言われてもう超英佑かっこいいですけど。
あと、あれだ。
100曲マラソンをようやく見ました。
鑑賞中に色々あふれ出ていた暴言を書き連ねると絶対四方八方から怒られるに違いないので自粛。
良い具合に氷帝メイツが贔屓されているとしか思えないセトリで非常に私にはありがたいセトリでした。
諏訪部がノリノリすぎてたまらんです。
楠田さんが普通にイケで不思議だ不思議だ思ってたら浪川が現れて
友達から送りつけられた12012の悲惨なPVを思い出して笑いが止まりませんでした。
12012というバンドがいるんですが、新曲のPVが非常に悲惨なことになっていまして。
ボーカルの宮脇以外はほぼ風景扱いで途中からコントのような物語が始まったかと思ったら
一番盛り上がり部分だと思って上げるのが優しさだと思われる場面で浪川登場。
こらえないレベルの笑いが炸裂して夜中に涙流しました。
もう浪川を見ると笑いがこみ上げるような設定になっているようです。
記憶がほぼ浪川と諏訪部と眼鏡'sと許斐しかないのが残念極まりない。
動いて歌われる永井様のお姿とか見事に覚えてねぇ。

翌日、ちゃとたんが合流して出会いがしらに「この森田マニア!」と暴言を投げつけたりしましたが永倉ルート欲しいよねー!とかやっぱり話題は薄桜鬼に。
土方本命らしいんですが、ヒナと同じようにちゃとたんも歴史に詳しいので色々感想を聴いたりしたけど
やっぱりあの意味のわからん速さでプレイできる秘密はわかりませんでした。
いったいどうなってんだ。

その後、ちゃとたんとお別れしてIEKAで同人誌を上手い事隠せるような本棚を色々捜したりキッズスペースですんげぇ配色の家具があったりこの子供部屋はひでぇ…と思うような部屋があったりドピンクのクローゼットがあったりしたんですが、
そんなもんを見た日には脳内で長太郎お父さんが出てきて「ここ双子姫のお部屋として長太郎が意気揚々と用意しそうだよね」とかピンクのクローゼットをむりやり呼びつけた日吉に見せて「……なんだこの肉色の家具は」とかすんげぇ嫌そうな顔してんの気付かずに「肉色じゃないよ、お姫さまピンクだよ」とウフウフしてそうだよね、とか色々妄想が膨らみまくりでした。
メルヒェンなベビーベッドに眠る娘を慈愛に満ち溢れた目で見ながら
「俺さ、天使って本当に居るんだなってようやく知ったよ」とか
「どっちが天使でどっちが妖精さんかな」とか素面で垂れそう。
樺地がツッコミを入れる程にツッコミどころ満載。


目的のカーテンを買ったりそれ以外にも色々買いこんでしまったりフゥフゥしながら帰路に付きました。
相変わらず神奈川と千葉は遠いんだぜ……!!
帰宅してIKEA公式で調べてみたら片道30分圏内に別店舗があって愕然としましたが。
一昨日までIKEAじゃなくてIKEYAだと思ってました。

紆余曲折を経てカーテンも装着出来たし新しい鍋で料理も出来たしフライパンで食パン焼いたら本当に美味かった。
え、これトースターいらなくね?
中がモチモチしてるのじゃよー!
100円の安い食パンなのにやたらうめぇ。
良い具合にスイッチが入ったのでシチュー祭です。
食パンうめぇ。
フライパンで食パン焼くといいよ!
明日フランスパン買ってくる。

そんなことしてたら案の定、今日中に沖田総司個別ルートに入れるわけもなく二章すら終わらず途中セーブ。
本当長いんだよ共通ルート!

PR

2008/11/24 23:50 | 雑記

<<ヒャッフォーウィ!! | HOME | 薄桜鬼・共通ルート1(沖田総司寄り) >>
忍者ブログ[PR]