忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 05:21 |
何故か唐突に蜉蝣ブーム

蜉蝣の卑屈で仕方がない後ろ向きソングと真反対のラブソングが好きです。
でも蜉蝣を略すのに良く考えたら「ゲロ」は酷いなと思うわけです。
ゲロって言うけど。


というわけでお待たせしまくっていた隠しドリをようやくアップできました。
あと何話かあるので来月くらいまでお付き合いください。
もう一話くらいいけるかなと思ったら案の定なんかおかしな流れになってたのでみなかった事にしました。
自分でもビックリするくらい小林幸子の話題引っ張りすぎてた。
正月なのに紅白でどんだけ引っ張るつもりだったんだ。
あとネタ自体は随分前からあったので普通にボンバイエがどうとかこうとかの話題になっててそっとDelteキー連打しました。
流石に跡部がボンバイエボンバイエ連呼するのは怒られると思うんだぜ……。
 


そんで年明けに今年は隠しやんないのかちょっと質問をいただいたのですが
隠し場所が思いつかないのでやりませんでした。
うちのサイト無駄に薄いから隠す場所少ねぇよ!
正直な話、前回の隠し方をやって満足しきったというか。
絶対見つからないだろフフンと思ったら普通に二時間くらいで「見つけましたー」報告あったりで
拙者もうこれ以上考えつかないでござる…状態です。
隠し発見のスペシャリストが潜んでるからネットは怖い。
もっと酷い隠し方を考え付いたら頑張りたい次第であります。


んで隠しでアップしてた時は普通に跡部しか出ていなかった状態だったのですが
三年生全員を出すべくちまちま書き出しています。
氷帝メイツはやっぱりみんなでワーワー騒いでるのが好きです。
というか相変わらず食べ物の話ばっかりになってて自分で物凄く困りました。
なんていうかお正月っていうとダラダラ何もせず食っちゃ寝するイメージなので
どこまでやっていいのかたまにわかんなくなるんですが食べ物ネタ封印しろ言われたら
正直物凄く困るのでそのままGOすると思われるます。
自分でもびっくりするくらいの引き出しのなさ!
知ってた!凄い知ってた!



 


先日、誕生日を迎えたのでオトメイトモバイルの溜め込んでいたポイントを
キャラメール全種類にブッこんだら当日二次元からの届くメールが凄まじい事になりました。
二次元からきたメールは通常のメール含めて45通。
曲がりなりにも公式が配信しているのでキャラ崩壊はないのですが
基本的にオトメイトは何か間違った事にしか力を入れないメーカーなので
色んな意味でツッコミどころがいっぱいのメールでした。
メールの件名は大概お誕生日おめでとう!的な意味合いなのですが一人だけ「裏山にこい!」でした。
なんだ人目の付かないところに呼び出してリンチでもするつもりか。
でもラギらしくていいと思います。
アリです。
属性:長太郎のルルさん風に言えば「でもすっごくラギらしくていいと思うの!だって裏山はラギのお庭でしょ?」です。
とりあえず朝から晩までみっちりオトメイトから次元を越えたメールが届いた次第であります。
沖田の「バッカじゃないの、君」と共に届けられる誕生日メール。



結論:携帯では次元を越えられる



どう考えても真弘先輩は携帯電話の向こう側にいるのに現実にはまだ現れない不思議。
どうなってんだ、政権取ったんだからこの位どうにかしてくれよ民主党。
技術大国日本の底力を見せてほしいです。



まぁそんなクソみたいな現実は置いておくとして。
何故か今猛烈にロマサガ2がやりたくて仕方がないんですが、やはりWiiを買うしかないのか。
ロマサガ2にはHPとは別にLPというライフポイントがありまして、
戦闘不能になると1ずつ減っていって0になったら死亡というシステムがあるんですね。
大概10から17くらいまでに設定されてるわけでして。

んでロマサガ2にユウヤンという明らかに江戸的な国があるんですが。
そこにいるイーストガードという戦士というか侍にですね。
ソウジというキャラがいまして。
多分名前の由来はもうアレなんだろうなぁというのは丸わかりなんですが。
パラメータもトップクラスに強いキャラなんですが、何故かLPが1。
戦闘不能になったら即死亡。
ちなみに海女さんですら平均15、モグラですら平均12はあるのに
何故かこいつだけ1しかないのはもう名前の元ネタがアレだからなんだろうなぁと
今更ながらに思い出してどうにもならん気分です。



拍手でムックとかオトメイトとか質問くださった方に色々書いてたら
どうにもならなくなったので明日か明後日にまとめて拍手レス祭させていただきます。
本当毎度毎度溜め込んでて申し訳ないです…!

PR

2010/03/23 00:05 | 雑記

<<さっき | HOME | 午前中から始めて>>
忍者ブログ[PR]