忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 05:01 |
家路帰り

首が据わらない。
生まれたての赤子のように首がガクガクしてます。
茨城県民文化センターが非常に首を振りやすい会場だったのが敗因。

・パンプスは暴れにくいから脱げば良いよね
 ↓
・傾斜があるからモッシュしてると滑るよね
 ↓
・俺達は大きな思い違いをしていたようだ……。
 傾斜が問題で回転が上手くいかなかったりモッシュで上手く移動が出来ないわけではなかった。
 原因はそう、この靴下、靴下を履いているが為に踏ん張りが利かず動きにくかったんだ……!!
 ↓
・Ω ΩΩ< な、なんだってー!!
 ↓
・靴下脱いで裸足で快適モッシュ。
 左右1席移動しつつガスガスとモッシュをしました。

久々のライブだったのか演奏とか声とかはまぁ仕方がない出来だと思いました。
期待しすぎたかな。

・メンバーデザインTシャツが販売、SATOちデザインの薄ピンクの生地に
 白と水色のダーツ柄が本当可愛いと思ったけど胸についているイラストが
 なんかチンコに見えてしまって可愛いけど買えなかった
・逹瑯デザインがリブラの人がニヤニヤしつつ上にMUCK THE RIPPERって書いてあって
 背後にはハサミのイラストがあって色々ときめくけどスルー
・それよりもムック×ムックコラボのTシャツが可愛かった。
 四匹のムックが微妙にムックメンバーに似た髪形の絵になってて可愛かった。
・SEに残酷な天使のテーゼ、会場大盛り上がり
 そして前説に碇シンジもどきの人の声が流れる
・でもあれ緒方さんでもないはず
・少なくとも「動け!動け!動け!動け!お願いだから動いてよ!」の言い方が違った
・そもそも「お願いだから動いてよ!」の前に「今動かなきゃ、皆死んじゃうんだ」がなきゃ
・説明にしても微妙に説明出来てない感じでアスカ来日前のシンジくさいとは思うます
・やたらエヴァネタを入れつつも「笑えば良いと思うよ」とか「ミサトさんに怒られちゃう」だのあって
 ポイントは外してないんだけど何か気にかかるそんなエヴァオタ

・逹瑯が花見で酔っ払って気付いたらこんな格好になってました的衣装で出てきて 
 久々に逹瑯を見ないフリしてその奥のゆけたんを見ていました
・ゆけたんは最近本当卑怯だと思うんだ
・奴をかっこいいとだなんて思っていないぞ思っていないぞー
・でも最終列車で逹瑯が両手で顔を塞いで上を向いた時に
 アゴから喉仏にかけてのラインがたまらなく萌えたのでそこら辺からときめき発生
・250G位で売ってそうなベストとおばあちゃんのタンスの三段目に入ってそうな赤い布はどうなんかな
・蘭鋳が酷い有様
・何の曲か忘れたけどスモーク焚いて真っ赤なライトを背後から浴びて猫背気味に立ってた逹瑯が
 サキエル倒した後に爆煙の中から現れた暴走初号機を彷彿させて私大興奮
・ベストの上からでもわかるおかしな場所に腰がある男
・本当顔が見えないとかっこよく見えて困る

とりあえず首が痛くてどうしようもないので湿布貼って寝るます

PR

2007/11/26 01:22 | V系雑記
ムックメモリアルライブ「家路」当日
準備としてとりあえずいつものように前髪を短くしすぎてみました。
楽しみにしてた記念日に貴方を見送るのです。
もうどれだけ今日を楽しみにしていたと思いますか。
思い返せば長々とムックに金を注ぎ込んでまいりました。
チケット代や遠征費、無意味に嵩むCD代……合計すると確実に札束ビンタできます。
だが悔いはない。
それがバンギャル。
残念なライブになりませんように……!!
今日を楽しみに生きてまいりました。
Tシャツもタオルも化粧道具も持ったし、今日はホールだし裸足でいいや的な。
ドフフフ

2007/11/25 11:49 | V系雑記
凄い
15秒瞬殺とか、ぴあ先頭で完売とか、ロッピー2秒で完売とか、
なんか売れてるバンドみたいじゃんムック!
前にもさー初めてのAXかなんかで「絶対余るよ、どうしようファイナルなのに完売しないとかせつない!」とか思ってたら2分で売り切れたり埋まらないと思ってた野音が即完だったりあったけどここまでの瞬殺は初めてです。
枚数何枚用意してたんだ……。

そんな私はここ数日延々と「せかいにさよなら」しか聴いてないダメ具合です。
ファズとか聞けばいいのに。

2007/11/04 10:40 | V系雑記
俺はやるぜ俺はやるぜ俺はやるぜ!
とりあえず10分前待機。
ムックのチケット一般発売なのです。
家路!
家路!
今回はホールなので出来たらちょっと前の席が欲しいなぁという汚い欲望のため、
チケット確保出来てるけど一般で良い席買えたら買ってしまおうと思います。
だってさー、ほら、ムックはピエロと違って「前に突っ込んで来い」とは言わないし
言われても、おいさん体力ないから前に突っ込んで警備員と喧嘩とか出来ないし。
そもそも警備員というよりはスタッフだし。

たまにカノ子にうだうだムックとムックルーの話をするのですが、
(ムックルーというのはムックのスタッフさんの総称です)
ムックはあんなふてぶてしいのに上から可愛がられる系のバンドなのか
先輩バンドやスタッフさん達と妙に仲良しです。
舞台監督が客席の端っこでステージ見ながらガンガン唄ってたり
ステージの端っこでノリノリで歌ってたり、メンバーチェンジの際には
何故かメンバーとスタッフも更にメンバーチェンジとか意味のわからない事をやってたり
「○○○(バンド名)よりムックだから!」とPAの人がDVDで言っちゃったり
バカな子供を可愛がる大人という縮図が見えるのですが、
前にいつもダイバーをキャッチしてくれるコンサート業者の人が
歌を口パクで唄ってたのを見て凄いウフウフしました。
ありがとうこの野郎!みたいな。

とりあえずチケットとってきます。

2007/11/04 09:59 | V系雑記
そして今年も10/31
今年で7年目です。
日記を読んでる方の大半は何のことだという話だし
オタクサイトの日記に書くこと自体お門違いなのですが、
やっぱりなんとなく10/31はハロウィンというよりは華月を連想します。
Raphaelというバンドの華月というギタリストがいたというだけの話です。
どっかで元気に音楽をやっててくれたらいいなぁ。
7年も経ってるならきっとどっかで元気でやっているはずだと思いたいです。

なんか、ネットで今日が華月の誕生日だっていう書き込みを見て
そういう見方もあるんだよな、と一人でしんみりしました。
もう7年も前だから華月の存在すら知らないバンギャが増えても
華月のことを忘れない人がいっぱいいるのってなんかいいなぁと思いました。
でもこの時期に聴く秋風と不滅花はやっぱりちょっときつい。
出来れば明日は晴れてほしいなーと思ったり。

2007/10/31 01:19 | V系雑記

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]