忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 06:14 |
周りに「痛い」とかすぐに叩かれちゃうけど 誰も邪魔しないで 「早く、ねぇ振り向いて!」

 

 

「最近どう?私久々のガチ恋だったのに失恋したよー、ネトゲで」

 

というパンチのきいたメールが10年来の友達から来て返信に困ってます。
これは「私も彼氏が画面から出てこないんだ(>_<)」と返事をするべきでしょうか。
あと先月に引っ越してきたお隣さんが気付いたら再び引っ越してしまいました。
わ、わしのせいじゃねーのじゃよー!!

昨日は年に一度のムックの日だったわけですが久しぶりに何もないムックの日でした。
何もないムックの日が悲しくて泣きそうでやりきれなかったので友達呼び出して
秋葉原でPCモニタ買ってラーメン食って人生で一番美味いと思われるホットケーキ食って帰ってきました。
物欲と食欲を満たしてきました。
創業弘化3年て良くわかんなかったのでググル先生に聞いたら1846年だそうで。
その時代の日本がまったくわからなかったので再びググル先生に聞いたら
どうやらペリーが来る前から営業してる店っぽくて日本すげぇ。
ペリーより古いとかすげぇ。
その頃から営業してるとか意味がわからねぇ。
更に考えて見れば薄桜鬼の時代よりも更に前から営業してたとか激想像外。
なんつーかそんな時代からやってる店が普通に並んでるのが凄いよね。
そりゃヒトラーも3000年間一度も負けたことの無い国が味方についたとか言うわ。
本当、普通のホットケーキだったけどなんかやけに美味かったです。
フルーツも生クリームすらも美味くて宮内庁御用達の名前は嘘じゃなさげです。
あれは本当美味しかった。

その店に行く途中、GREEの宣伝トラックが走ってて私は見るの初めてだったんですが
友達がマスコットキャラの造詣が卑猥で仕方がないと言っていて
確かに見てみると何故か非常に微妙な場所に突起物が生えていて
チンコなのか乳首なのか突っ込みどころしか生まれてこないそんな突起物でした。
あんな猥褻物を宣伝して回るなんてどんだけ勇者なんだろうか。

あとアレ。
モニタに取り付けたカメラを通して画面の中の二次元女子がこちらを認識して話しかけてくるという
エロゲのデモが流れていたので最初から最後までじっくりと眺めてきました。
本当アレはどうなってるかわからんけど凄い。
日本人のエロにかける情熱はどこから沸いてくるかわからないけど凄い。
エロへの情熱が技術を発展させるって本当なんだなぁ。
だってアレでしょ。
ビデオデッキの爆発的な普及ってエロビデオが見たいっていう欲求があったからなんでしょ?
「とりあえずおっぱい、話はそれからだ。 ビクトル・ユーゴー」みたいな。
知らないけど。

あと乙女ゲコーナーで案の定キリトという名前のキャラを見て爆笑する友達。
どう考えても攻略対象の名前がキリトだったら笑うしかないわな。
流石に私も攻略対象の名前に逹瑯だのあったら買わないわ。
キリトはねぇ……。
キリトはないわー。
コータとかアイジとかならまだしもキリトはないわー。
お兄ちゃんだとインパクトがありすぎる。

 


スクエアを読み返すたびに日吉がぼっちになるのを回避させようとした跡部の親心が
全力でぶった切られて本当氷帝の先輩後輩の微笑ましいやり取りを見るのはたまらんです。
というより日吉は誰と絡んでも美味しい反応をするからたまらんです。
多分日吉の唯一の癒しスポットは樺地。
癒されているのにも関わらずワラワラノスノスと他の氷帝メイツが集まってきてキレる日吉を希望します。
結論:日吉はテニス部のどこでも落ち着けない。

 


そんで買い替えをするか迷っていPCモニタを勢いで買い換えたんですが
その理由が欲しかったエロゲのスペックにモニタが対応しきれていないだとか言えない。
というわけで15インチから22Wインチへ驚異的な進化を遂げてきました。
非常にでかくて困惑。
というか壁紙がない!
壁紙が対応しきれてねー!!
それっぽいの自分で作るしかないんかなぁ。
とりあえず新モニタの土台がズゴックのアーム部分みたいでちょっと気に食わないんですが
ヨドの店員さんにカクカクしてなくて全体的に丸い感じのモニタないですかって聞いたら
「そんなこと言う人初めてです」と物凄く困らせてしまったのでズゴックを買ってきました。
しかもアレよ。
配送してもらおうかなぁと思ったら「有料だしそのくらい持って帰れや、このピザ!」と言われたので(被害妄想)えっちらおっちらふうふうしながら持って帰ったけどやっぱり重いよPCモニタ。
そういやガンダムで思い出したけどお台場の等身大ガンダム凄いですね!
超見に行きたいです。
防衛省が確か既にファンネルを開発してるんだから10年くらいしたらリアルにガンダム作れそうなのになー。
作ってくれないかなぁ。
パトレイバー作ってくれないかなぁ。

 


映画版の重力ピエロが半端ない事になっていてとりあえず家族の絆を強調しまくりで良い映画でした。
というか原作より明らかに弟が全力になっていて本当勘弁してください。

「いつ、いかなる時代でも 世界は兄弟に満ち溢れている  オスカー・ワイルド」

知らないけど。
ラスト付近の火事のシーンで見せた兄弟っぷりに隣で見ていた先輩が
凄い勢いで座席に沈んで行ったのが視界に入りましたが私も
私で自分が見たものをどう消化するかでいっぱいいっぱいで
出来ればもう一度くらい重力ピエロ見に行きたいです。
原作より兄貴まっしぐらってどういうことだ。

PR

2009/06/11 00:28 | 雑記

<<アマゾンから | HOME | 重力ピエロ見た>>
忍者ブログ[PR]