忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 04:25 |
薄桜鬼/第二章・1(藤堂平助寄り)


無職半ヒキという乙女ゲヒロインとして何か違うんじゃないかと思う生活を満喫中の千鶴が心配です。

 



朝食の後、お茶汲みに勤しむ千鶴。
ようやく仕事をしている千鶴を見た気がします。
仕事と言うかお手伝いというか。
でも井上さんに誉められました。
喜んでー!!

どうやら父ちゃん捜しにきて1年経過した様子。
ようするに新撰組に1年お世話になりっぱなし。
自分のささやかな居場所を見つけられた気がして嬉しくなりつつ
「調子に乗っちゃ駄目だ」的な事を考える千鶴が大変謙虚でよろしいと思います。

八木さんちが狭くなってきたから寺に移住がどうとか言い出されて、
そもそもここが人の家だったという事を知ってびっくりした。
てっきり新撰組の拠点として事務所的なものを構えているんだと思い込んでおりました。
フリーダム新撰組。
しかもその寺も色々しがらみがあるみたいな話をしていたら山南さんがやっぱり怒った。
飛田さんの演技が非常に上手いので別に声を荒げているわけじゃないのにイラつきが滲み出てて超怖い。

照れる近藤さんにときめきつつ新たな登場人物降臨。
伊東さんミラクル嫌われまくっていて初登場なのに可哀想な扱いです。
政治系の話をされて混乱中にやっぱり山南さんが怖い。
飛田さん上手くて怖い。
おっかねぇーーーーーー!!

お姉喋りで暴言を吐き出した伊東さんに対して初めて土方さんが怒鳴った辺りで
私はまったく関係ないのにTVの前で落ち込む。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
おっかねぇ、おっかねぇこのゲーム。
ゲームの中でも人がギスギスしているのは嫌なんじゃよー。

ヒロインが嫌味垂れられたり文句を言われたり責任を問われたりするのは今までも見てきた光景ですが、
別のキャラに対してみんながギスギスしている状況が新しくて今非常に嫌な意味でどきどきしています。
初めて見る立ち絵の表情があったものの、とりあえず胃が痛ぇ。
一人でぼんやりしいていると死と隣り合わせな選択肢発動

・薬について調べる
・素直に部屋に戻る


絶対「薬について調べる」とか選んだら死に直結してるとしか思えねぇ……!!
怖いよ怖いよー乙女ゲーなのに選択肢を選ぶのにこんな緊張したことないよー!!
もうフラグとか気にしてる場合じゃなくて千鶴が死なないための選択肢しか選べない。
 

怖すぎたので素直に部屋に戻りました。
絶対薬について調べられない。
私にそんな無謀とも言える勇気がありません。
大人しく部屋に戻って皆に迷惑かけられないからじっとしてようと頑張る千鶴。
本当頑張ってください生き続けてください。
そこまで多く乙女ゲをこなしてきたわけではありませんが、
こんなにもヒロインの生存を願うゲームは初めてです。

夜中に何か騒がしい気配を感じて広間に行ったらやっぱり千鶴が聞いちゃいけなさそうな話のオンパレード。
相変わらず最強に間が悪い子だな!!お前は部屋に帰れ!
今すぐ帰って布団被って寝てろ!!私の胃が痛ぇ!!
まだ二章だよー、平助がいないよー、あと何章残ってんだよー、怖いよこわいよー、
さっき土方さんに怒鳴られて落ち込んでるのが響いてるんだよー、もうなんなのこのゲーム。

無謀にも深刻そうな新撰組の皆さんに話しかけるも、豪快にシカトされる千鶴。
オトメイトゲームのヒロインとして正しい扱いで安心するものの、
やっぱり喋っている内容が内容なので今すぐ部屋に戻る選択肢を出してくれー!と真剣に願う私。
乙女ゲやってこんな怯えたのは無印緋色拓磨ルートで山狩りに遭った時以来です。

あまりにドキドキしすぎて本気で胃が痛くなってきたのでセーブ。
小心者です。
 

PR

2008/11/01 00:58 | Comments(0) | 乙女ゲ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<使い勝手が悪いので | HOME | 10/31>>
忍者ブログ[PR]