忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 16:26 |
PSP「華ヤカ哉、我ガ一族」



■総合感想
購入一ヶ月前後で惰性じゃなく楽しんでコンプした乙女ゲは初めて。
多分、うちに来てる人だと満遍なく楽しめると思う。
そんなゲーム。
ネタバレしてないつもりだけどネタバレしてるかもしれないのでそこら辺納得をしていただき続きへGOしてください。





 

PR

2010/08/09 00:57 | 乙女ゲ
オトメイトについて


ムックに続いてオトメイトに興味を持った方がいらっしゃったので紹介というかストップというかなんというか。

あと4/1に凄く酷いいい意味で頭の悪いエイプリルフールのバカ騒ぎをスタッフブログでやっているので
興味の在る方はそちらを見に行くと多分私がオトメイトを好きな理由がわかるかもしれません。
「オトメイトスタッフブログ」でぐぐると一発目に出てきます。
とても酷いです。
「破滅への輪舞曲」という単語をまさかオトメイトで見かけることになるとは思いませんでした。

 

★オトメイトへの暴言が含まれているというか大半が暴言にしか見えない可能性大ですが、
基本的に嫌いな物へ暴言は吐かないので愛故の罵倒だと思っていただければ幸いです




 

主なソフトというか私がプレイしたことのある作品についての簡単な紹介。

■緋色の欠片
女子高生が邪気眼+厨二病設定溢れる田舎の恐ろしさを体験する話。
死ぬ。


■翡翠の雫
女子高生が厨二病設定と陰湿さ溢れる田舎の村で色々苦労する話。
死ぬ。


■蒼黒の楔
緋色の続編、国に敵認定されてこっちが心配になるほどフルボッコにされる話。
死ぬ。


■ウィルオウィスプ
人形制作以外は何も出来ず身寄りも友達もいない女子が
等身大人形に囲まれ悪い子安に命を狙われる話。
多分死ぬ。


■薄桜鬼
不幸体質の無乳が新選組に拉致られて酷い目に遭いつつ遭わせつつ幕末を駆け抜ける話。
死ぬ。


■ワンドオブフォーチュン
魔法使いを夢見るアホの子が残念極まりない魔法学園で色々やらかす話。
死ぬ。


■SYK~新説・西遊記~
「行こうぜ、天竺!」ニートを筆頭に協調性のないメンツがだらだら天竺目指す話。
死ぬ。

 



多分間違ってない。
出来るだけ簡潔に客観的に説明したらこうなった。
多分間違ってない。
私情を挟むと真弘先輩のかっこよさで終了するので頑張ってみました。


オトメイトでおすすめを尋ねられると物凄く悩んだ挙句
「……ときめきメモリアルGS2が良いと思うよ、コナミだし、キテルいちいち美味しいし。
オトメイトはさ、ほら、アレ、あのメーカーって大概間違った乙女ゲしか出せないしね、うん、
だって普通に死ぬし、だからオトメイトよりGS2とかのがいいと思うよ、マジで、多分損はしないよ」
と目をそらしながら答えることしか出来ないのです。


だってさ、テニスを知らない人に「本格テニス漫画だよ」て説明してテニプリ渡したら絶対「はぁ?!」ってなるじゃん!
でも「テニスで天下一武闘会やってる漫画だよ」って説明すれば「あ、本当だ」ってなるじゃん!
それ。
それと同じ。
オトメイトそれと同じ。
嘘を吐いてもしょうがないので本当のことしか言いません。
だってオトメイトのゲームを自信満々におすすめ出来る人って存在するの?!
「興味あるなら止めないよ、何があっても知らないからね!」って言えるくらいじゃん!

多大な期待を胸にプレイすると凄くつまらないので余り期待をせず
時間つぶしでやると面白く思えるかもしれないから!
そんなメーカーなんです!
何かの間違いで薄桜鬼がプッシュされてるだけで普通の弱小乙女ゲメーカーなので
期待し過ぎると確実におかしな事になるので本当御注意ください。

ただ

・ヒロインの扱いが高確率で悪く、そして必ず酷い目に遭う

この一点はバッチリです。


2010/04/01 01:27 | 乙女ゲ
SYK~新説・西遊記~




 

SYKを自分でもビックリする勢いでコンプしました。
多分ニートの攻略制限のせい。
しかも「絶対恋愛ルート見てやる!」とかじゃなくて「絶対潰す!見てろよお前!」という間違った気持ちでフルコンプまで駆け抜けました。


本当は昨日のライブレポとか拍手レスとかしようと思ったのに
全部持ってかれたEDがあったので勢いで感想を書き上げてみました。



2010/03/21 01:07 | 乙女ゲ
なるほどSUNDAYじゃねーの

午前10時、排水溝掃除の業者さんが現れて激寝起き+パーカー+サルエルという悲惨な格好で対応してしまいました。
悔しくなんかない。


今日やったこと。
・氷帝メイツと万遍なくキャッキャウフフして学園祭楽しかったねED
・貴様に選択の余地などない、出てきたが最後の幸村ED
・エドガーの魔法のルーペ、ユリウスED(二回目)
・今度こそニート歴500年の体力と戦闘能力とやる気と記憶がない悟空ED…になるはずだったのになんか死んだ

 

 


「邯鄲の夢」ってEDタイトルついてたけど多分死んだ。
なんだいよなんだいよなんだいよ!
超ストーキングして追い掛け回したのに!
相変わらず普通に死ぬのが好きだなオトメイトは!


結局オカマとバカ息子と不二のうち誰が隠しキャラなのかわかりません。
近くで見てもなんだかわかりません。
何この半透明!

 


正直な話、二周プレイして打ち切りEDと死亡(多分)EDを迎えた状況で
一番ギュンギュン乙女回路が反応してるのは二郎真君です。
だって絶対あいつ病んでる!
いちいち表現が不穏なんだもん、絶対潤也さんになれるレベルの闇を抱えているはずだ。
むしろ抱えててくださいお願いします。
私の中で潤也さんは頂点だから!
あんな病んだ人早々見た事ない。
焦点のあってない目で鼻血垂らしながら「俺は、ぜんぜん普通だよ」なんて言う少年漫画の主人公とか新しすぎる。
そして二度のBADEDが悔しかったので久々に薄桜鬼引っ張り出してプリン進めました。
アニメ始まる前に土方さんやっておかないと!
でも土方さんは絶対最後にやれって言われてたので残っていたプリンルートから。

 


なんつーかモアプリと平行して別の乙女ゲーをやると中の人的な意味で色々気になって仕方がありません。
あと静のハイスペックヒロインが眩しすぎる。


■現在同時進行中の乙女ゲと被ってるテニスキャラ
・跡部
・大石
・千石
・赤也
・乾
・菊丸
・神尾


氷帝がまだそこまでかぶってないのでセーフだけど色々気が散ってしょうがないです。
最近は色々と上書きできたつもりだったのにテニスのインパクトはやはりとんでもない。


そしてオトメイトのヒロインはガッカリスペックが標準装備なので
静のようにパーフェクツだと非常に反応に困ると言うかどうしていいかわからなくなります。
SYKの玄奘は全然今までに比べたらハイスペックなんですけど千鶴とかルルとかもうね!


千鶴:唯一の肉親が音信普通になったので探しに着たら色々見ちゃ行けないものを見ちゃった挙句
   問答無用で完全な味方ゼロ、いつ殺されるかわからない状況での軟禁生活スタート!
   半年後、監視付なら部屋の外に出てもいいよってOKもらったら超強い変なストーカー降臨。
   公式からネタにされる程に凄い貧乳。


ルル:魔法使いに必要な属性がなくて有名な魔法学校に転校させられたけどお友達もいっぱい出来たの!
   お父さん、お母さん、私おばあちゃんみたいな素敵な魔法使いになる!マカロン美味しい!
   でも選択肢間違えると死ぬ。

 

会社が違うとこうもヒロインのスペックに差があるのかと今更ながらにびっくりです。
静は一人であんな濃い集団に立ち向かわなきゃいけないからそれはそれで大変だとは思うわけですが。

 本当モアプリは全然殺される心配もないし殺意を向けられることもないし
選択肢間違えても画面が真っ黒になってBADEDにならないから暢気にプレイできていいですね!
ガクプリをやったのが随分前なので結構話を忘れていて、何よりミニゲームが全然わからなくて酷い有様です。
キーホルダーすら貰えないんだぜ……。


2010/03/08 00:46 | 乙女ゲ
ワンドオブフォーチュン ラギ感想

ワンドの戦隊モノに於ける赤担当・ラギ行ってきました。
凄く恥ずかしかったです。
デレても暴言を忘れない辺りドストライクでした。


 


2009/07/10 16:23 | Comments(0) | 乙女ゲ

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]