忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 23:31 |
回る回る 貴方の瞳に 私だけを映してください
ニーアがね!
目が回って仕方ないんだ…!
賞味20時間はプレイしてるけどまだ目が回る。

寝る前にプレイ

目が回って寝る

起きても微妙に目が回る

今これ。
なんか毎朝気分が優れない。

ニーアはちょっとずつお使いをクリアしてる最中ですが昨日は巨大マモノに瞬殺され、
イノシシに二往復半ひき殺され、
大蜘蛛に大絶叫し目が回ったところを
ヤギに突撃されて死にました。


死因:ヤギ。



この世界やたら動物強い。
なんだよ…ヤギも羊も鹿も肉食獣だろ…。
いきなり背後から突撃するとかどんな世紀末だよ…。

最初は「いくらゲームとは言え無抵抗の動物を斬り殺すなんて…」とか思ってたけど
アイテム見つけてやっほうと浮かれて地面掘ってた最中に
背後から羊に突撃されて高く空に舞い上がった時点で甘い考えは捨てました。
いくらなんでも木のてっぺんまで突撃するとか酷い。

所詮は弱肉強食、あれは食料だと思えば罪悪感も多少は薄らぎます。
お前等フワフワした見た目して意外とごわごわして獣臭いの知ってんだよ!
ただニーアに出てきた蜘蛛は怖い。
久々にガチの悲鳴あげたくらい怖い。
足が太くて毛がふさふさして素早くカサカサ動くとか無駄にリアルにすんなよ!
怖いんだよ!
バイオ2も蜘蛛がなにより怖かったです。
案の定毒吐いてくるしさぁ!
緑色の毒がジワジワジワジワ向かってくるとか超脅威。

んでどうやらデボルさんとポポルさんはデボとポポとは別人ぽい。
鍛冶屋の娘じゃないしな。
ドラッグオンドラグーンの武器が出てきてニヤニヤしてます。
今回もウエポンストーリーあんのかな。


ニーアはこの村で病気が治ったヨナと優しい人たちに囲まれて幸せに暮らせばいいなと思いました。
まぁドラッグオンドラグーンを作ったチームのゲームがそんな日溜まりのようなEDを作るはずはないんですがね!
知ってるよ!
どうせまた白の書が問答無用でラスボスになったりヨナが年齢制限かかる場所から触手生やして世界滅ぼしたりすんだろ!

最悪の事態を想定しておけばある程度の鬱エンドは乗り越えられます。
予想以上の鬱展開で心がへし折られたのはされ竜のアナピヤ編くらいです。
さすが暗黒ライトノベル。
鬱展開が読みたいならばされ竜マジおすすめ。
グロが入るけど誰かが死ぬか誰かが不幸になるか全員不幸になるしかないから。
でも全部が全部後味が悪い訳じゃないから困る。
PR

2010/06/12 21:56 | 携帯から

<<ぐぬぬぬぬ… | HOME | カウントダウンTVをご覧のみなさんこんばんは。>>
忍者ブログ[PR]