忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 23:53 |
ムック主催イベント「えん 6」 新木場コースト


100914_2141_0001.jpg



ムックに対して友達との打ち上げで何も言葉が出てこないくらいに
後から後から言いたいことが浮かんできて止まらないライブでした。
楽しかったことは楽しかったんだがな!
乗り換え検索で「東京から横浜」って入力しなきゃいけないのに
「東京からムック」って入力するくらいには楽しかったです。
間違いなく茨城。
下手したら水戸ライトハウス。
密室ノイローゼに連れてってくれてもいいよ。
今日はダイノジで体力の8割持ってかれました。


■今日の出順
ダイノジ
アヴェンジドなんとか
ダイノジ
BIGMAMA
ダイノジ
毛皮のマリーズ
ダイノジ
ムック
 

■ムックのライブでありがちなこと
・ウォータープルーフがウォータープルーフらない
・落ちないって@cosmeで絶賛のアイライナーが普通に溶ける
・マスカラも余裕で溶けて落ちる
・凄まじいパンダ
・もはや山から里に降りてきた妖怪の類になってる
・汗はかくけど肌がツルツルになって不気味
・流れてる曲が知らない曲でもなんか暴れる
・雪崩が起きた時の救助が迅速すぎる
・雪崩に巻き込まれても何故か笑顔
・知らないバンドでもとりあえずのっておく
・隙あらば騒ぎたい
・勢いさえあればなんでもいける


■ダイノジでやったこと
・ウルトラソウルで好き勝手飛び跳ねる
・渚のシンドバットで好き勝手飛び跳ねる
・踊るときの手つきがやっぱりみんなビジュアル系
・エアギターをフロアに投げるダイノジの人
・大喜びで投げられたエアギターを受け取ろうとするムッカー

・バカだなぁだからムッカーって大好きだなぁ
・蘭鋳がかかり速攻で荒ぶるムッカー
・どうやらムッカーのあの動きは「高速阿波踊り」という名称で確定の様子
・勝手に言ってるだけかと思ったけどステージの上で言われちゃしょうがない
・本人不在でも曲がかかってれば容赦なく暴れるムッカー
・そして唐突に現れる逹瑯
・歓声は上がったけど特に前へ押し寄せるわけでもないムッカー
・普通に蘭鋳を楽しんで終了
・現れた瞬間、物の怪の類か妖怪変化かと思うほど不審者
・そろそろ職務質問常連になってんじゃないのかあいつ
・NewSの一週間の歌でやっぱりノリノリになる
・知らないビジュアル系の歌でも全力で踊る
・楽しけりゃいいんだ楽しけりゃ
・ホルモンがかかって更に歯止めが利かなくなるフロア
・フロアに降りてくるダイノジじゃない人たち
・みんな大人しく囲んで騒いでみる
・踊り子さんには手を触れないでね!
・でも「全員で殺せー!」と煽られたので
 素直に集中豪雨の如く突撃するムッカー
・知らない人が見たら潰しでもやってんじゃないかと思われる光景でした
・ムックに潰しとかないよ!みんな自分が楽しむのに必死だから!
・案の定雪崩発生
・即救助
・助けてくれた方ありがとうございました
・煽られたもちろんそのままブッ込んでいくのが礼儀
・転んでも雪崩に遭ってもムッカーに囲まれてると迅速に助けて貰えるのが好きです
・世の中には雪崩で倒れた人を踏みつけて前にいく馬鹿もいるんだぜ…
・ホルモンで肩組んでぐるぐる回ったせいか右肩が痛い
・膝ついて「来るなー!」するくらい痛い
・でも知らない人達同士が肩組んで頭悪く笑いながらぐるぐる回る光景はとても面白かった
・ライブっていいなぁ
・ダイノジの人まで降りてくる
・礼儀なので背面から逆ダイしてみた
・ホルモンで一番暴れた気がする
・学園天国で再び乱痴気騒ぎ
・まさか学園天国で暴れるとは思わなかった
・この後にムックのライブが控えてる事も忘れて普通に暴れる
・ムックがでてくる前に体力の大半を使いきる
・楽しけりゃいいんだ楽しけりゃ!



BIGMAMAがとてもかっこよかったです。
歌詞は聞き取れなかったから置いておくとして、曲が良かった!
ああいう遭遇しないようなバンドにめぐり合えるのはえんの醍醐味だなぁと毎回思うわけで。
丁度、虚無僧でえんの歴史みたいな事やってたから見てみたら初回が2002年で「なん…だと…?」になった。
嘘だ嘘だ嘘だ!
9年前だなんて嘘だ!
信じたくない、もう9年前だなんて信じたくない…!
えんの異種格闘技戦はなんだかんだで面白いので来年も斜め上のバンドを出してくれたら嬉しいです。

今日は散々ピコピコしてた音が聞こえたからアイジのポーズ取って怒られたり
「カルマつったら因果応報だよね?さだめられてた前世の罪だよね?」とか言ったり
カルマのフリをやったり元ラーとして酷い事ばかりしました。

学園祭?申し込んだよ?!だってムックだもの!
文句もあるけどライブに行けば色々どうでもよくなったり
どうでもよくなるどころか不満を抱えたりとかするけど
長期に渡って躾けられたお財布根性は揺るがないぜ!
逹瑯の声が好きです。
あと顔以外。
特に手ね手!
あの指先から二の腕までが本当大好き!
顔?
顔はうん。
顔は後ろから見るとマジイケメン。
アジアンビューティー。
体のラインだけならビジュアル系トップクラス。
 

ムックの感想?
ああ、ムックね、うん。
今日は愛憎入り乱れた感想しか出ない。
私やっとまともに唄えてる心色聞けたよ。
そんだけ!
ホリゾントとか出してた頃の逹瑯の声酷かったからさぁ。
無理に高音出さなきゃいけない曲より普通に唄える曲が聞きたいです。

あと逹瑯は髪の毛を切らないと本当獣の槍持っててもおかしくない容姿になるから怖い。
 

チケ取れたら文化祭行って、勢いでダイノジのイベント行きたいなぁと思いました。


総合感想:楽しければそれでいい
PR

2010/09/15 02:12 | 雑記

<<あ、 | HOME | とうとう>>
忍者ブログ[PR]