忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 06:18 |
虚無に等しき"構想"絵描き おち 見上げる空。「純青は、浮き雲を持たず」と


エクストリーム・アイロニングやってみたい。


モアプリを最初に紳士へ特攻したのが意外だと某K野さんからメールが届きました。
マジで。
私紳士大好きなのに!
うっかり友達と本出したくらい好きなんだぜ……。
清々しいほどに不審者で非常に満足しました。
ただタッチ機能はやっぱいらねぇなーと思うわけで。
途中から面倒でペンを使わず指でカツカツ進めてました。
今までずーーーっとマリオやってたから縦持ちが苦手で苦手で仕方ないであります。


とりあえずなんとなくゲーム内容を思い出しはしたので氷帝にゴーです。
ところで蔵野さんから私服を着てくるのには条件があるとか言われてびっくりしたんですが
なんでそんな無駄なとこに気合いれんのコナミ。
私てっきり特定キャラにしか私服用意してないかと思ってたよ。
だってホラ、問答無用で跡部とか着てきそうじゃないですか。
高笑いと共に駅前にオサレな格好で降臨しそうじゃない。
条件なんて気にせず現れるのが跡部だと思うのです。
氷帝で私服が心配な三人は跡部、忍足、長太郎の三人です。
この三人以外は心配しなくてもいいと思う。
トレカやグッズやCDで酷いというか悲惨というか悪意すら感じるオサレ上級者な衣類に身を包んでいた三人なので気を抜けません。
でもやっぱりバックログと履歴撒き戻しとクイックセーブとクイックロードは欲しかったなぁ。


 

今月のスクエア。






メニコン。


メニコンはねーよメニコンは。
多分今回のテニスを読んだ人はわかると思います。
きっと「メwwwニwwwコwwwンwwwwwwww」くらいの規模で笑いが炸裂したんじゃないでしょうか。

私アレだと思ったの。
最初は読み間違いだと思ったの。
そして次はコラだと思ったの。
コラじゃなくてガチだった。
ガチっていうか本気だった。
テニスは相変わらず人の予想を軽く超越するから怖い。
なんていうか努力・友情・勝利な展開でとてもジャンプ漫画らしくていいんじゃないでしょうか。
昨日の敵は今日の友。
嫌な奴ほど良い奴へ、初対面が最悪な相手ほど好敵手へ変貌する少年漫画マジック。
少女漫画の場合は恋愛対象になります。
二軍キャンプが良い具合に団結してってイイヨイイヨーと私先月くらいからニヤニヤしっぱなしです。
協調性の欠片もない集団が地味に地味に仲良くなってくのを見るともうテンションがね!
ヒャッホウ!二軍キャンプヒャッホウ!ってなるじゃないですか。

でも今月はどう考えてもメニコンに全部持ってかれた。
だってテニス漫画だっていうのにコンタクトレンズのCMをするんだよ、
テニスというスポーツとコンタクトレンズに何か歴史的なかかわりがあるのかと言えばそんなことないし、
それを妙に気合の入った漫画で書くなんて本当意味がわからない!
ユリウス風に言ってみたけど実際真面目に考えてみても何故メニコンなのか全然わからない。
あとユリウスが本気で恥ずかしい。
ちゃかさないとやってけないくらい恥ずかしい。
萌えるとか萌えない以前にユリウスが本気で恥ずかしい。
正直ユリウスのルートの恥ずかしさは今までやった乙女ゲの中で一番恥ずかしかったです。
いや、真弘先輩は現実だから。
全然違う。
真弘先輩マジかっこいい話をし出すと結構な割合でドン引きされる自信があるのでこれでも我慢しているのです。
別にユリウスも真弘先輩もテニスは一切関係ないのですが。



あと先月から始まった戦国バサラの漫画に出てきた期待の幼女が見事に出てこなかったことが悔しくて
wikiで年齢調べたら12歳だということが判明して12歳とか何それもうレディじゃん、
幼女っていうか立派な女性じゃない、私てっきり10歳だと思ってたのに騙されたー!とドションボリでした。
12歳かぁ…。
そっかぁ……。
12歳はもう立派な女性だよね……。
スクエアは幼女雑誌だと思ってたのに!
違うのロザバンの燦先輩は18歳だったから良かったの!
合法ロリなとこが良かったの!
なんか色々違うの!
紅は平常運転で安心しましたが。
紫は相変わらず可愛いです。
あの漫画は幼女に関しては全然ぶれない。
そして地味に楽しみにしてたピカソが最終回付近になっててしょんぼりです。



ムックに満足しすぎてツアーどこ行こうかウフウフと計画立ててる真っ最中ですが
都内のキャパがアレなので都内を捨てて地方行こうかーと既に逃げる気満々です。
FC優先と先行を使いつつ保険かければ最悪どっちかは取れると思うんですけどー。
ていうかいい加減ムックの適切なキャパがわかんないんですけどー。
リキッドクラスかと思ってたんですが最近そうじゃないぽいし、
そもそもムックが今どの位置にいるんだか全然わかりません。
都内動員2000レベルがいいとこかと思ったらそうでもなさげだし。
なんか「ムックて売れてるでしょー?」て言われると
「あ、それってムックじゃなくてシドって名前のバンドですよー」って訂正したくなる。
マジで。
ムック売れてるとか何その喧嘩売られっぷり。
何その幻想。

とりあえず朱ゥノ吐→虚無僧 DE MODE→チケぴ/e+/ローチケ→一般まで頑張れば
都内のどっちかはいけんじゃないかなと暢気に構えているんですが、もしダメなら高知か新潟にGOです。
寒いからやっぱ高知かなぁ。
この前は列車でゆらゆら揺れてたけど次は飛行機でもいいなぁ。
高知はライブも良かったし食べ物が美味しかったし、本当食べ物が美味しかったので
大河の影響で旅費が跳ね上がってなければいきたいんですよねー。

でも新潟に行ったのなんて10年以上前だしその頃よりはゆとりがあるからのんびり新潟観光も捨てがたい。
何より新潟なら夜バスに乗れる!
大好き夜バス!
女性専用バスの三列シートが猛烈に快適です。
いや普通に男女混合でもぐっすり朝まで熟睡ですけど。
寝すぎて運転手さんに起こされたくらいぐっすり熟睡ですけど。
夜の駅を出発して夜中にサービスエリアを徘徊して早朝放り出されるあの侭ならなさ!

でも地方へ行けば行くほど
「隊長!駅前のマックが開いてません!」
「マックが24時間営業じゃない……だと……?」
「隊長!それより駅前で開いてる店がありません!」
「ネットカフェはどこだ!ええい、最悪ファミレスでも構わん!!」
「隊長!そもそも駅に人がいません!」になるハラハラ具合。
たまに開いてても朝マックがなくて朝っぱらからアメリカ人のような肉を食わされるデンジャラスタイム。
広島駅のエスカレーター登ったとこにあるマックで朝っぱらからマックリブ?を食べた遠い日の思い出。
あああーでも新潟もいいなー。

そしていい加減どうにかしなきゃなと思ってた乙女ゲメモをこっちに合体しました。

PR

2010/03/05 00:09 | 雑記

<<あと | HOME | あんこ>>
忍者ブログ[PR]