忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/17 14:54 |
彼女は何も知らないで愛想を振りまいてる。 私は、貴方が、わかんない。



箱根に行くために新しいカート買おうかなとかウフウフしてたわけですが、
何色のを買えばいいかわからず保留して怖い話読んでました。
久しぶりのライブが絡まない旅行なので楽しみだなぁとググル先生に周辺地図を見せて貰って愕然。

森しかない。


本当旅館と森しかない。
確認できるコンビニも多分片道1キロ。
フリーパスを購入するにしても1時間に2本くらいしかなさげだし、
そもそも乗り換え駅にすらコンビニが見当たらない。

前に実家帰ったときに「○○駅前にコンビニあるからそこで待ってて」と言われ
素直に普段降りない駅で降りたらコンビニどころか店がねぇし
道路に出て見たら200mくらい先にデイリーヤマザキがあったのを思い出したけどそれ以上。

だって仕事中だって言うのに地図みて「な…んだと……?」って言ったもん。
これはもう新宿で食糧確保して電車で半分くらい食っちゃって箱根湯本で食料確保したけど
夜中に「あれ、飲み物足りなくねぇ?」ってなるフラグだよ。
怖い箱根怖い!
旅行に行くのならば観光名所とかグルメとかを探すのが通常だと思うのですが
正直今回の旅行の目的はエヴァと温泉なので既にエヴァ関連のルートを決めてしまった以上
別に箱根の森彫刻美術館に行きたいとかそういうのが全然なくて困る。

もう季封村は箱根にあると信じてしまっていいんでしょうか。
すげぇ本当箱根すげぇ。
箱根湯本とかぐぐってほしいです。
ググルマップの航空写真で見ると凄いよ。

とりあえず10/15が予想外に早く訪れてしまいそうで焦ってたりします。
会話は何とかなりそうだけど地の分が全然アレでエディタ眺めて困ってます。
でも珍しくラストは書いたんでいけるかもしれない気がするけど激自信ない。
あと部屋が寒いし近所のコンビニでスクエアが売ってない。

PR

2009/10/12 00:35 | 雑記
千葉から出られない
江戸川の壁は厚いぜ…!
風がうっさくて四時半まで寝れなかったので寝過ごしたけど絶対に常磐線が動いてない事を確信してたので寝坊しても動じない。
そして案の定常磐線運転見合わせ。
ヤッホウ。
もう休んじゃう気満々なんですけどー。
だってーちょっと微妙に鼻水出てるしー。
昨日頭痛かった気がするしー。
久々にこんなマズい牛乳飲んだわ、ってレベルの牛乳しょうがないから一気飲みしたらお腹痛いしー。
もうね、しょうがないよね、駄目だよね、これじゃ駄目だよね。
休むしかねぇ。

2009/10/08 09:24 | 雑記
危なかった

まだ寝てないから10/4だと思う事にしてアップしました。
誕生日は明日だと思ってたから本当焦った。
10/5だと思ってたのになぁ。
全国の氷帝スキーさんが必ず一度は言ったセリフだろうけど、本当なんで氷帝メイツはこんなにも誕生日固まってんの!!
少しバラけるべきだと思うんですよ!
ジロタス優等生。
でもあと2人で山場は乗りきれるので溜め込んでたのを消化しようと必死です。
立海は一月ずつずれてるらしいのでヒナは来年から本気出すみたいなので大変だなぁと思いました。


あとずっと読みたかった7SEEDSを読めました。
途中までだけど。
あの人は本当大人数を書くのが上手い。
そして泣く。
隣でラーメンズのコント見てるのにガフガフ泣いてた。
BASARAも泣くじゃない、間違いなく泣くじゃない。
そして浅葱が好きでした。
赤の王より蒼の王がね!
心・技・体の技しか持ってない蒼の王がたまりませんです。
田村さんの話はメインキャラよりもどちらかと言えばモブの話で泣くことが多いです。
7SEEDSもシェルターの話でアホほど泣きました。
いつ完結すんだろう。
BASARAも結局待ちきれなくて雑誌に手を出してたんだけどこれも手を出す事になるんじゃろか。

ヤフで群馬弁検定とかやってたので何の気なしにやってみたら標準語だと思ってた言葉がことごとく方言で絶望した。
確かに「こごむ」とか「おっかく」とか「なから」とか「がしょうき」とか「ふんずぶる」は
方言だとわかってはいたんですが「かんます」が方言だとは知らなかったんだぜ……。
標準語への道は遠い。

 


バカ日本地図で有名な借力さんのとこにあるウィキにあったんですが。
 

・小中学校の授業開始の号令が「起立!注目!礼!」である。


これが一番「え?言うよ、全然言うよ、何がおかしいかわかんないけど普通に言うよ?」と思いました。
だって言うよね、普通に言うでしょ?日直がする号令はこれでしょ?これ以外ないでしょ?意味がわからない。
むろん異論なんて認めねー。
ミラクル認めねー。
起立!注目!礼!よろしくおねがいしまーす!でしょ?
当たり前だと思ってたことが地方限定だとか言われると本当ビビる。

とりあえず風間先生のメライケっぷりがけしからんです。
あまりにメライケなので逹瑯から土方さんVS風間先生に待ち受けを変えてみました。
ああカッコいカッコいい悔しい悔しい。

2009/10/05 01:43 | 雑記
言い訳は後でする
これからちょっと神奈川に行かなきゃいけないのに準備も何もしてないからもうどうしようもないしお腹減った。

2009/10/03 12:24 | 雑記
「俺を繋いでいたいなら、三回まわって鳴いてみろよ」

絶好調に宍戸が終わりません。
手直しだから余裕っしょ、とか思ったのに増える増える。
何故まだ悪足掻きのように書き直しているかと言えば修正前に読んでおかなきゃと読み返した一行目に
10月だとはっきり書かれてたので「じゃあ10月にアップしなきゃね☆」と物凄く都合のいいことを考えたからです。

いよいよ現実味を帯びてきてしまった薄桜鬼の「怒られ隊士CD」ですが
本当に発売するならば私は普通に予約した上で開店ダッシュしたいです。
だってアレよ!
ポエミィなセリフとかじゃなくて延々と叱られたり怒られたりするんだぜ……!
そんな夢のようなCDですが、そもそも怒られるだけのCDを出そうと企画が出る辺り乙女ゲとして間違ってる。
そして怒られ隊士CDに誰よりもノリノリなのがメイン声優ってどういうことだ。

ラジオを聞いていると声優さん達が「こんな感じで録音したら面白くね?」とか
「こういうシチュエーションはどうかな」とか凄く楽しそうに企画を出していて、
リスナーさんたちも溢れんばかりの愛を詰め込んだメールを出していて
何も知らなければみんな楽しそうでいい企画だなぁとか思えるわけですが、
それが単に怒られたり叱られたりするだけのCDのためって考えるとなんかシュール。
しかも発端は乙女ゲーのラジオ。
怒る側も怒られる側も結構本気な辺りおかしい。
でもオトメイトだからいいんでしょうけど。
あのメーカーは大概おかしい。


ここ最近薄桜鬼随想録関連の感想メールが飛び交ってるんですが、
最近ヒナがようやく風間先生の魅力に気付いてくれて大喜びなのに
魅力に気付きすぎたヒナのメールに何度も笑わせてもらってます。
あいつすげぇ。
たまに「こいつには絶対勝てない…」と思う瞬間が何度もあるからあの女は怖い。

でも土方さんとか風間の話をしてるはずなのに何故か最終的に二人揃って跡部を誉めてたりします。
跡部は幕末にいないんだぜ…・?
でも何故か跡部の話になるミステリー。

前にワンドの殿下の話をしてたら幸村の話になったからそういうもんだと思う事にしました。
そもそも薄桜鬼の話題なのになんで跡部誉めてるのか不思議なんですが、
風間とか土方さんとかの話をしてるとやっぱり部長としての跡部の話題になっちゃうんですよねー。
今こんな事を打ちながら
『「部長としての跡部」「選手としての跡部」「中学生としての跡部」。その3人がせめぎあってるのが、MAGIなのよ』
とか考えてたんですが、そんなMAGIはイヤだ。
そもそも跡部が三人いる時点で色々駄目な気がする。
普通にMAGIがハッキング仕掛けてくるよ。
氷の世界的な技を使えるMAGIとか怖い。
多分3人の跡部がインプットされたMAGIには自律自爆は絶対選ばないだろうなぁ。
だって跡部だし。

あとおかゆを1合で作ったらなんかすげぇ増えた。
絶対二日じゃ食べられない。

2009/10/01 00:43 | 雑記

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]