忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 14:08 |
今週も魔王が凄かった……!



 

今週も魔王がやたら面白くて早く来週のサンデーが読みたくてしょうがないです。
サブタイトルがこの期に及んで「魔王」とかもう明らかに潤也さん魔王確定じゃないですか……!
93話目にしてサブタイトルとして降臨した「魔王」。
潤也さんが一番怖かったのは二話か三話前の半分だけ扉の影から現れた時ですが
ここ最近の動向が明らかに悪役な潤也さんがどうしていいかわかりません。
これもう来週から何事もなかったように犬養主人公で世直しストーリーにして
潤也さんラスボスにした方がいいんじゃないかと本気で思う程の追い詰めっぷり。

それにしてもパパがあっさりと退場するとは思わずもうどうしたらいいんだ。
最後の最後で現れた満点パパにコンビニでワーワー言いそうになりました。
あの人がフィナーレを飾るのか……!!
本当第二部になってからの加速っぷりが半端ないです魔王。
サンデー読んでない人には何が何だかわからない日記ですいませんが私は大丈夫なのですいません。

潤也さんが今週も良い顔をしてたんですが、空白の半年間の事とか兄貴の事とか
パパと向きあった中で挿入された一コマの事を考えると考えると
もうこんな時どんな顔をしていいかわからないの。
潤也さんが兄貴をどれだけ大事に思ってたのが見て取れて本当いたたまれない。
兄貴早く潤也さんのとこに現れて潤也さんをいつもの大型ワンコスマイルに戻してあげてください……!
そして誰か早く私に来週のサンデーを早く……!!
本当ジャンプ漫画のサイトで何言ってんだって思われても仕方ないですけども。
だって今のジャンプって何が連載されてるかわからないし、スクエア月刊だしー。


そんな中、魔王に(私と同じ方面で)興味を持ってくださった方が現れたので主要人物と大雑把なストーリー。

内容としては凄く大雑把に言ってしまうとデスノで夜神月が新世界の神になりつつある世界で
「なんかあの夜神月ってすげぇ良い人ぽいけどあいつ悪い奴なんじゃねぇの?」と気付いた高校生の話です。
多分物凄く違う気がするけど説明出来ない、私にはあの世界を短くわかりやすく説明出来ない……!!


■登場人物。
・安藤:第一部の主人公。事なかれ主義で独り言が多い。
     自分の考えてる事を人に喋らせることが出来る。後にヒロイン化(弟限定)。
・犬養:Lがいない世界で新世界の神になりかけてる夜神月。変態だけど常識はある。
・マスター:魔王随一の愛されメガネっ子。触手を操る姫マスター様。
・潤也:安藤の弟で心配性。可愛い彼女持ち。じゃんけんで絶対負けない能力を持つ高校生。後に魔王化。
・蝉:サンデーに於ける最高峰のツンデレ。蝉だけどウサ耳。殺し屋。
・雀蜂:パンチラがないと思ったらパンツ履いてなかった。殺し屋。
・鯨:眼帯がオシャレ。ドストエフスキーの罪と罰が愛読書。殺し屋。
・槿:存在感が薄いがさりげなく妻子持ちなイケメン満点パパ。人の背中を押してくれる。殺し屋。
・島:安藤の友達。雑誌の袋とじを誰よりも綺麗に開けられる。通称:島・ザ・リッパー。


第一部が魔王編、第二部がグラスホッパーを原案にしてそこから予想出来ない方向に流れているので
コミックス7巻の途中までに該当する第一部を読んだ後に
原作の魔王とグラスホッパーに手を出すのがいいんじゃないかなーと思います。
どこをどう説明しようとしても「キラの正体は夜神月」レベルの豪快なネタバレにぶち当たるので
なんていうか本気でどう説明していいか本当わかんないんですよねぇ……。
実質「オーデュボンの祈り」「死神の精度」「重力ピエロ」「モダンタイムス」が作品内に顔出ししてますが
ぶっちゃけ実写テニスの映画に於ける許斐先生のひっそり具合なのでまずは漫画版をオススメします。
原作は結構あっさりめの描写が多いので少年漫画らしく
能力バトル漫画のようになってる方が入りやすいかなーと。
そんな感じです。

私は伊坂さんの書く兄弟描写がドストライクで魔王と重力ピエロがたまらんのです。
基本的に弟の方が能力や容姿的に秀でていたりするのですが、
メンタル的な部分で兄にやたら依存してたりしてもう私としてはスタンディングオーベーションです。
そんな兄弟っぷりを恐ろしいくらい増幅させたのが漫画版魔王です。
兄弟萌え遺伝子がある人は読んでみたらいいと思います。

つかコミックスを改めてまとめ読みしてたら兄貴が5~6種類のエプロンを装着してて困った。
男子高校生がなんでそんな何枚もエプロンなんて持ってんだ……!
私なんて一枚も持ってn……一枚だけ持ってたけど使った事がないという事実。

そんな感じで大人買いしてしまった魔王フィーバーが一向に収まりません。
潤也さんが相変わらずの全力魔王で恐ろしい限りです。
こんな悪そうな少年漫画の主人公なんて鉄鍋のジャン以来です。
小学館でなければ……!!というレベルまでフィーバーしてるのが駄々漏れです。
タイミングよくヒナがグラスホッパー読んでてびびった。


そんな中、オトメイトパーティーという恥ずかしい名前のイベントに行って
野宮に間違った声援を浴びせたいです。
野宮はどう考えても良い人そうなのでああいう人に
「客にもっと暴言吐けよ!」と無茶ぶりをして困らせたい乙女心。
緋色DSでフリーダム浪川の無茶ぶりに頑張ってた野宮が大好きです。

でもさぁ前の時も思ったけどイベントタイトルがさぁ。
ツアータイトルとかやっぱ気になるわけじゃないですか。
チケ発券するときに色々恥ずかしい思いをするわけじゃないですか。
せめてもうちょっとひねれよ!みたいな。
ムックは大体おかしい。
駄目な意味でおかしい。
一番アレだなぁと思ったのは「コココロ失キ朝焼ケ」。
ツアータイトルだけで行く気力を削がれたのはこのツアーくらいです。
「首都圏集中収監10デイズ」とか「春、遺恨整奏」とか「日本列島混沌平成心ノ中」とかは良いと思うんだ。

まぁチケの値段が値段なので行く予定もないのですが。
7800円は高いんだぜ……!!
せめて4800円+ドリンク代なら考えたけども。
ムックですらそんなチケ代提示されたら
「どこからその自信が溢れ出て来るのか説明してみろ」と真顔で言える。
その値段に見合ったライブを見せてくれるならば自信を持ってチケットを発売するがいいよ!
でもようやく北海道に飛行機で行けるようになったので私としては嬉しい成長。
良かったねよかったねムック。



そしてチラホラ球体ツアーに参加するよ宣言をいただいていて本当ありがとうございます。
ムックに興味を持ってあまつさえライブに足を運んでくれるなんて本当嬉しいです。
本当ガチで大喜びです。
月並みな言葉でしか喜びを表せませんが
ライブで嫌な思いもせず楽しい思い出になる事を全力で祈っております。


どこのライブ行くかわかんないから早くしなきゃと思いつつコメントもらって数日経過してしまいました。
ムックのライブについて私なりに適当にまとめました。

※私のライブ活動範囲の大半が都内なので都内のムックを想定しています。
 あくまでも私視点のライブなので必ずしも正しいとは言えないのでご容赦ください


■今回のセットリスト
アルバム球体からSE含む11曲は全てやっているので、下記の曲を想定しておけば多分大丈夫です。

梟の揺り籠・ファズ・フライト・志恩・リブラ・シヴァ(アルバム:志恩収録)
名も無き夢・流星・優しい歌・謡声(アルバム:BEST OF MUCC )
蘭鋳・前へ(アルバム:WORST OF MUCC収録)

基本的に好き勝手聴いてろ的なライブですが、ここ数年唄わせたりさせられるようになりました。
そういう曲は大概逹瑯がマイク向けて煽ったりするのでわかりやすいっちゃわかりやすいです。
「空と糸」で「いつもみたいに笑うまで 傍に居てあげよう」は
確実にマイクを向けられるのでそこだけでも覚えてたらいいかもしれません。
他はもう拳上げてウォーウォー言うような曲ばっかりなので
曲を知ってればある程度楽しめるライブだと思います。
蘭鋳の前奏で手拍子するくらいなんですが、今は何回やるのが主流なんでしょうかね。
前奏のベースが途切れた隙に三回だか四回手拍子しながらハイハイ叫ぶとこがあるんですが
そこはもうなんとなくやってればいいんじゃないかと思います。
なんていうか楽しければいいんですから。

逹瑯の裏声がアレな事については重々承知してるというか
未だにどうかと思ってるんで深く追及しないでください。



■ライブの格好について
三度登場、よくいる夢烏の図。

6c642260.gif


実際こういう人ばかりではありませんが、ライブ会場を見渡すと
Tシャツ+ジーンズ/ショーパン+スニーカー+タオルな人が多いです。
邪魔な荷物は駅やライブハウス内のコインロッカーにぶち込みます。
なので冬のライブは雪が降ってもTシャツでタオルを防寒具にブルブル震えるムッカーが現れるのです。

必要最低限の持ち物は以下3点
・今日のチケット
・ドリンク代(500円)
・ロッカーの鍵
※友達と連絡したいから携帯を持つ人もいます。

ポケットに突っ込むもよし首から下げるパスケースやシザーズバッグに突っ込むもよしです。
前に行きたいのであれば鞄等の荷物はロッカーにぶち込んで置いた方がいいです。
装備したら攻撃力が2くらい上がりそうな棘とか鋲の付いたブレスレットやベルトは避けましょう。
本当痛いんだ。
本当にアザになったりするんだ。
前に突っ込む場合色落ちのするTシャツを着たりすると汗で色が落ちます。
本当に色うつりします。
うつりました。
でかい会場だとフリーダムにも程がある格好な人がいますが特殊事例だと思ってください。
友達と一緒に行って別々の場所で見る場合は会場内で落ちあうよりも
会場近くのコンビニで待ち合わせた方が楽です。
コミケやシティで赤玉で待ち合わせするような感覚でOKです。



■ライブ中
ノリがわかんなかったら周囲に合わせて手拍子したり飛び跳ねてたら問題はありません。
近くで雪崩が起きたら助けてください、雪崩に巻き込まれたら必ず助けてもらえます。
酸素が薄かったり体力がヤバそうなら一旦下がるのもライブを最後まで楽しむのには必要な判断です。



こんな感じで分布してるので自分にあったポジションで楽しめたら良いと思います。
前に突っ込むと確かに苦しくはあるんですが、間近で演奏してるのを見れたり
マイク通さない生声が聞こえたりステージの袖でスタッフが全力で歌ってるのを目撃したり
出来るという美味しさがあるのでどこで見るかはその人次第です。

私は通常柵の後ろでワシャワシャ動いてるんですが、肩車が発生しない分非常にカオスな場所です。
未だに新木場でモッシュしてたら知らない人のケツが背中にぶつかった事が忘れられません。
どんだけ跳んだんだ……。

個人的にはダイバー続出曲で肩車がすげぇ勢いで形成されて
肩車でステージが見えなくなる光景が大好きだったりします。
大概後ろで見てるので私被害ないし。
今回はセットリストも大人しいし暴れ曲も少ないのでそんな疲れないんじゃないかなーと思います。


■ボーカル、演奏
裏声の事は言うな!
ギターソロの事は言うな!
ドラムとベースは安心出来ます。
あとは当日の喉の調子を祈るだけです。
賛美歌と優しい歌については広い心を持って聴いてあげてください。
私はたまに許せなくなるときがありますが。

 

そんな感じでここはいったい何のサイトだと突っ込みたくなっても見なかった事にしてくださいすいません。
全て兄貴が世界の中心になってる潤也さんが悪いのです。
私こんな重い兄弟愛見たことない。

 

 

拍手レスー。
いつもありがとうございますー!


 







 

 

カラスさん札幌お疲れさまでしたー。
私は毎日ホワイトコージーでパフェ食って札幌は死ぬほど幸せライフでした。
20日は残念ながらホテルチェックアウトして札幌観光もせず
普通に都内に戻ってしまったのでお祭には行けなかったんですが
エスタやアピアやなんかオサレげな場所でウロウロ買い物したり結構満喫した二泊三日でした。
札幌は本当逹瑯の喉の調子が良くて遠征して良かった!と心から思ったのも久しぶりです(笑
逹瑯の体は本当綺麗ですよねぇ……。
今回ポジションに恵まれたので足から指までじっくり観察出来ました。
本当あの身体は奇跡としかいいようがないです。
私は今回ほぼリーダーが見てないのですがリーダーは美味しいとこを
平気でかっさらってくのでリーダー中心にガン見しても楽しいかもしれないですね!


 

霧さんこんばんはー。
ヒロインにボケとツッコミが装備されてないとここまで話を展開出来ないものだと
サイトを開設して初めて気付けました。
かわりに氷帝メイツだけが騒いでるようにしか見えないのも良いのか悪いのか激悩むとこです。
色々かいつまんで書いてるわりにどれも完結していない事実があるので
優しいというより単に酷いだけなんだと思われます。
今回も実際書き上げられるかどうか未だわからない辺り我ながらひでぇです。
ツアーグッズが可愛いことだけは自信持って他盤の人に自慢できますからねぇ、ムックは。
今回のショッカーTはファンが勝手に作ったTシャツでああいうのあったなぁとか
前盤での変な思い出が渦巻いてしまいましたので今回は見送りです(笑。
新潟と金沢も行こうかなと思ってたんですが
ちょうど外せない用事が出来ちゃったんで今回不参加なんですよねー。
天井から水滴が垂れてくることで有名な金沢頑張ってくださいませー。


 

なんか乙女ゲ詳しい友達に話聴いてみたら本当すげぇ会社ですねぇ……。
ぶっちゃけオトメイトより酷いとこがあるとは思いもしませんでした(笑。
特典CDでポロっと言っちゃうほど酷いって相当ですもんね。ていうか止めない会社もすげぇ。
さすがにPCぶっ壊れたら結構本気で立ち直れないし一応公式行って迷子になって
スチルとかそこら辺眺めて帰ってきた程度で購入予定もないのでご安心くださいませー。
そもそもこれから夏にかけてオトメイト乱舞が始まるので
他のメーカーに現を抜かせない状況ですので大丈夫です。
あと私は先週「三重って九州でしたっけ?」と上司に聴いたレベルの地理音痴です。


 

蔵野さんわんばんこ!おすすめされた場所に当初からずっと常駐してるとか言えないです(笑。
そこら辺の派生サイトはしっかりブクマ入ってるんだぜ!
怖い話のバリエーションは本当豊富ですよねー!
あと蔵野さんは本命が風間先生か沖田だって認めてしまえばいいと思います。
左之が本命だなんて嘘だ!


 

最初は新札幌のホテルに宿泊予定だったんですが
予想外に札幌と新札幌が離れていたので札幌になってしまいました…。
御茶ノ水駅と新御茶ノ水駅レベルの距離だと思っていたので激うっかりしてました。


 

エヴァ携帯見ました!支給される携帯とか本当たまらんですが何故ドコモなのかと……!!
あのフォントは凄まじく魅力的ですが指くわえて待ってる事にします。


 

どうやって記憶が戻るのか全然考えてなくて今必死でどうしようか悩んでる最中です(笑。
ボケとツッコミを封じたらここまで困るとは思わず私も氷帝メイツと一緒に扱いに激困ってます。
本当泣いたらどうするんでしょうかねぇ…。殴るわけにもいかないし。


 

やっぱじゃがいもじゃなくてさつまいもですかー……。
でもさつまいももさつまいもで甘くて好きなので日曜市で見かけたら突撃してみまっす!
そしてムック参戦ありがとうございます、トラウマにならず楽しんでくれること激祈ってます。
一応ざっと上にライブについてまとめたんですがわかりにくい事あったらツッコミくださいませー。


 

いつもありがとうございますー!残念ながらニコニコはあんまりよくわからんので見てないんですよー。
多分動画についての事だと思うんですが、絵をひたすら同じような絵を書き続ける人って本当凄いですよね。


 

私もあの日記は流石に変な汗が流れました…。
多分読んでるっぽいのも10巻未満で止まってるっぽいので日吉登場には遭遇してないと信じつつ
今後輸血がテニスに関わらないことを全力で祈ってます(笑


 

なおさんこんばんは!同名のバンギャ友達がいて変な汗が出ました!
いつも痛いムッカー丸出し日記ですいませんです。
ムック初参加ありがとうございます!動員が一人でも増えるのは非常に嬉しいです!
ギャさんならライブについては全然余裕だと思うので
咲くと思われるとこで拳上げてメンバーの名前を読んでおけば全然問題ないです。
咲き盤に行った記憶がほぼ薄れてる状況でアレなのですが
ライブの雰囲気も多分そんな違わないんじゃないかなぁ…と。
2柵の後ろでもモッシュが始まったりする位で前につっこむような服装でいれば
そんな咲き盤のライブとも大差は無いと信じてます。多分。
つーかそもそも私が若手バンドの知識に乏しいからろくなアドバイスが出来ない…!


 

新境地開拓おめでとうございます!赤也とハイテンション日吉は何故か書きやすい割りに
話が変な方向にすっ飛ぶので書いてて楽しいけれども着地場所が見えないという
変なジレンマに捕らわれますが萌えてくださったのであればまた登場させられるよう頑張りまっす!


 

水稀さんこんばんはー!潤也さん本当少年漫画の主役らしからぬ暴れっぷりを見せてますよ。
7巻で既に新妻風兄貴の写真を飾っててこいつどうしようかと思ってたら更に加速してますから(笑
「俺と、じゃんけんしよう」な潤也を数倍ヤバくしても足りないくらいはじけてます。
あとアレはいつ書きあがるかは私ですらわかってないので日参しなくても全然大丈夫ですよ、マジで。


 

こんばんはー!
潤也さん凄いですよ、お前の視界では兄貴はどう映ってたんだとツッコミたくなることばかりです。
日記にも書いたんですが、漫画の1部を読んでから
原作の魔王とグラスホッパーを読んだらいいんじゃないかなーと思います。
原作が結構あっさりした描写なので私としては漫画→原作→他伊坂作品という流れが一番かなぁと。
第2部からはグラスホッパーを下敷きに別の方向へブッ飛んだ挙句に潤也さん覚醒なので
原作を読んだとしても「え、次どうなんの?ていうかどうするの?」と楽しめるはずです。


 

確かに春物ワンピにも似てるから間違えて大人買いしちゃいますよね魔王!
薄桜鬼の店舗別特典はソフ・ゲマ・アリス・メイト・メッセくらいで
勘弁してほしいんですがどうなるんですかねぇ。
どうせFDとPSPは別の店舗特典が付くんだろうなぁと今からお財布と相談してますが、
お財布を開かせられると気付かれると何されるかわからんから怖いですよね乙女ゲは。
魔王大人買いをしたなら潤也さんフィルターを通した兄貴をわかっていただけたと思うんですが
5巻46話「賭けてもいい」な実際の兄貴と7巻66話の潤也さんフィルターを通した兄貴を見比べてみると
「お前はなんで脳内で実の兄貴をちょっと可愛く頬染めて美化してんだよ」と素で突っ込めると思います。
潤也さんマジパネェ。
サンデーの魔王はここ最近本当面白いと思うので
職場の後輩さんがどこまでサンデー保管してるかが気になるとこです。

PR

2009/05/28 01:34 | 雑記

<<なんつーか | HOME | 買っちゃった>>
忍者ブログ[PR]